So-net無料ブログ作成
コメント返しはしていませんので何かありましたらメッセージからお願いします!!
擬人化設定 ブログトップ
前の10件 | -

曖栖(あいす) [擬人化設定]


曖栖(あいす) / 愛称:曖栖


性別:おんなのこ 年齢:18歳 / 種類:プリミティブトビネ
-月-日生まれ 身長:158cm / 体重:ナイショ!


一人称:あたし・わたし
二人称:あなた、君、呼び捨て



素直でまっすぐな優しい子。
ちょっと優柔不断でいっぺんに全部くると何もできなくてオドオドしてる。
落ち込む様なことがあると抱え込んじゃう。

甘えんぼさんなところもあって愛情表現が上手だよ。
お兄ちゃんのことは鬱陶しいからあまり好きじゃないみたい。

服を作ることが大好きで自分でよく服を試作しているみたい。
兄の暉月と違ってきちんと計画を立てるので何でもうまくいくことが多いらしい。




台詞:「無理はしちゃダメですよ!?」
   「この服上出来かも!スマちゃんに着てもらおうかな?*」
   「あたしにだって悩み事の一つや二つはあるんですよ・・・。」
   「もう少し傍にいちゃだめかな・・・?(恋人限定)」



かんけい:

身内 暉月(双子の兄)
儚空 未羽衣さん宅 悠久くん (恋人)

遡琉(そる) [擬人化設定]

遡琉(そる)

設定画はハロウィンリヴが出次第

種類:未定(ハロウィンリヴ予定)
性別:♀
年齢:17歳
身長:158cm

髪:青緑
瞳:焦げ茶

1人称:あたし
2人称:あなた (あだ名、呼び捨て)

属:(反転)女の子萌え担当


性格:なにを考えているのか不明でほわほわした雰囲気の不思議ちゃん。
温かくてとっても優しい、どんな人でも信じてしまう。信じることしか知らない子。
お友達とお茶をするのが趣味で街角にちいさなカフェを友達の槙(まき)と2人で経営している。
紅茶とココアが大好きでよく接客するときにサービスしている。


口調:相手にもよるが、主に敬語。友達にはタメ敬語mix。
「よろしければお紅茶はいかがですか?温かいですよ。」
「ここのお店ね、カプチーノが有名なんです!わくわく」
「あたしがあなたの隣にいればあなたはそれで満たされますか…??」(恋人限定台詞)



 関係

*槙(身内)
遡琉と一番わかり合えるお友達=大親友でもありカフェ経営の片割れ。

暉月(きら) [擬人化設定]

暉月(きら)

設定画準備ちう

種類:Pトビネ
性別:♂
年齢:18歳
身長:171cm

髪:茶髪 金メッシュ
瞳:濃ピンク

1人称:俺
2人称:君、あんた (あだ名、呼び捨て)

属:(反転)リバ┌ 尽くし攻め          └ デレデレデレデレ受け←


性格:外見チャラい、のんきで楽観的、自由奔放で俺様主義かなり情深い、
中身は意外と見かけによらずデレデレなヘタレなところもある。
ヘラヘラしていて、ものすんごくと言っていいほど向こう見ずなため妹に迷惑かけっぱなしな毎日。
弱音は他人の前では一切吐かない、弱音を吐いたら心を許した証拠。


口調:相手に対して基本的にタメ口。語尾に「~ね?」をよくつける。
「俺は今日は勘弁しとくわー。」
「うわぁっー!!このベルトまじかっこいくね?」
「あんたが良いならさ。俺の好きにさせてよ、気持ちーこと教えたげるよ。」(恋人限定台詞)



 関係

*曖栖(身内)
双子の妹。

依侑(いゆう) [擬人化設定]


依侑(いゆう) / 愛称:依侑


性別:おとこ 年齢:?歳 / 種類:リオン
-月-日生まれ 身長:169cm / 体重:ナイショ!


一人称:基本的に俺
二人称:あんた、君



一見、あまり喋らないクールな子に見える。
クールだから勿論「愛想笑い」なんてものは滅多にしない無愛想。
本当は結構、開放的な自由人で、かなり人懐っこいみたい!口は・・・悪い。

自分が誉められると完全に否定しまくる、ツンデレの割合が6:4くらい。
あまり無いけど、良いことがあったりすると尻尾が無意識にゆれるらしいよ。

音楽やデザイン・・・色んな面で優れていて光彩を放つ。
センスがあるくせして、勿体ない事に固定の仕事は今のところしたくないみたい。
夜間営業の店でウェイターをしながら、暇なときはその辺うろうろしてるよ。
ニート寸前のところを凛に拾われたらしい・・・。



台詞:「俺なんか、あんたに悪いことしたっけ・・・?」
   「ごめん・・・通るからさ、どいて。」
   「・・・優しくなんかねえっつってんだろ!・・・どっか行け。」




かんけい:

凛(恩人・・・?)


妃紅(はぐ) [擬人化設定]

0512+.jpg

妃紅(はぐ)

種類:ミミマキムクネ
性別:♀
年齢:19歳
身長:156㎝


一人称:あたし
二人称:呼び捨て、さん、くん、ちゃん

髪:ロング、緩い巻き毛 濃いめのピンク 
瞳色:新緑 



性格:見た目は温かいが中は少し冷たい。
積極的だが言葉に不器用でよく空回りしてしまうのが玉にきず。
感情が豊かでよく笑うことが多いが、実は哀れな過去を持つ。
言葉に不器用な反面、気遣いが上手、すこし遠回りな優しさを持っている。
他人の感情を大切にするため、相手の気持ちを持て余すような人が嫌い。
機嫌が悪いとものすごく鈍くなってしまう、お気楽家な一面も。

幼少期から音楽が大好き、楽器全般が得意。
小さい頃から楽器と暮らしてきた。


好き、大事:花畑、薔薇
嫌い:寒いところ、虫、怖い人



容姿:基本は甘ロリを着る。
ピンク、紅、白を基調としたワンピース、ドレスを好む。
気分によってゴスロリ、クラロリに着替える。
甘ロリ、ゴスロリ、クラロリどれでもヘッドドレスやミニハットは欠かせない。


イメージソング:西野カナ「遠くても feat. WISE」
声:ガーリーボイス




関係
*まだありません



妃葛(ひくず) [擬人化設定]

妃葛
種類:イチゴナメウシ
性別:♀
年齢:6歳
身長:123㎝

一人称:あたし
二人称:呼び捨て、さん、あんた

髪色: 
瞳色:


性格:好奇心旺盛な超ド級わがまま姫。
興味本位でなんでもやってみる実践するタイプ。
気になったことは自分で何でも機械で探ろうとするとんでもないオチビちゃん。
秀才かつ天才、機械音痴の人に向かって嫌な目線を送ってくる。
機械が嫌いな人や実験が嫌いな人はお友達にならない。
ものすごくよく食べる=大食い。
気になったものにすぐに目がいって行動しようとする活発な幼女。


容姿:子供風のロリータを好んで着る。

台詞:「ねーねえ!あれ美味しそう食べよーよ!」
「えー、こんな簡単なのもできないのおー?」

関係 まだありません。

キャスディア [擬人化設定]

casudia01.png

キャスディア (Casudia)
種類:スナイロユンク
性別:♀
年齢:15歳
身長:152㎝

一人称:わたし
二人称:(名前に)さん、くん、ちゃん

髪:セミロング 
瞳色:

性格:ほわほわしていて優しい素直な、女の子らしい性格。
意外とノリが良い、友達とかと遊びに行くのが大好き。
少し口は不器用で言葉に迷って戸惑ってしまう、手先は器用で料理が得意。
口が不器用でも相手に勇気を持って、思いをきちんと伝える、根は良い子。
ハキハキしている人が憧れ。

好き:月、オレンジ色、チョコ、たまご
嫌い:狭いとこ、独り

行動面:家事上手、家事全般ほとんど得意、働き者。


容姿:白をメインとしたフリっとしたパーカワンピを好んで着る。
  


関係 まだありません。

玖珠(くす) [擬人化設定]

玖珠(くす)

性別:♂…?
種類:イッカクフェレル
年齢:13歳
身長:156㎝

一人称:おれ、(希に)ぼく
二人称:呼び捨て、さん、君、ちゃん、お前


性格:基本的に楽観的でのんきへらへらしている。
表情豊かでよく喜怒哀楽の表現がしっかりしている、よく笑う。
子供のくせにお友達は各国にたくさんいる、だからもの凄い人懐っこい。
家や服装、外見は思いっきり金持ちだがキャラがキャラじゃない。
冷たい過去を持つので少し気が変わるとかなり怖い。


過去:好きなことを自由にできなかった幼少期を恨んでいる。
血の繋がるは一人もいない、かなり冷酷で嫉妬深い残酷。


容姿:少し爽やかな感じの上品な服、いろんな色のものを着る。
髪ははねっ毛、銀髪と黒の混ざりっ毛、少し金メッシュ。
目は黄色に真ん中に少しオレンジが、かかっている。


関係
まだありません。
募集してるとか言いません!!笑


台詞
「おれ、お前のことずっと守るからな。」

萌留(もゆる) [擬人化設定]

 萌留

種類:ダイダイモリ
性別:♀…?
年齢:15歳
身長:157㎝


性格:ポジティブで楽しいことが大好きなお調子者。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。好き嫌いが激しい。
逃げ足は誰にも負けない、少し弱虫な一面も。
好きな人には尽くしてほしいらしく、上目遣いを使ってよくおねだりをする。
意外と怖がりで怪しい人を見るとすぐに避ける、逃げる。
甘党で何故か砂糖っぽい甘いお菓子が大好き。

行動面:良いことがあるとよく動き、凹んでいるときは周りに全く動じない。


髪型、目:髪色は薄いオレンジ色、髪型はセミロングでゆるーい巻き毛。
*目はくりくりしていて色は薄い青緑。


 関係
まだありません。
nice!(4)  コメント(0) 

音羽(おとは) [擬人化設定]

音羽
種類:Pトビネ
性別:♂
年齢:15歳
身長:156㎝

一人称:あたし
二人称:ちゃん、くん、さん


性格:天然素材でできている。双子の姉(兄)とは違った味の天然。
超鈍感。気づくのがとってもと言って良いほど遅い、マイペース。
スローな動きの動物と話せるらしい…。
楽しいことは大好きだけど、自分がやるのは嫌らしい。


行動面:動きが鈍く鈍感。



容姿:青系のドレッシーなものが好き。
髪色はロングでツイン、薄めの青色。
目の色は薄めの紫色。


関係
*我が子 音央 「ねえ、お姉ちゃん。どっかいこー。」

nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 擬人化設定 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。